こちらは2022年4月入学生向けの情報です。

埼玉ベルエポック製菓調理専門学校は、2023年4月より埼玉福祉保育医療専門学校と統合し、
【総合専門学校】として埼玉福祉保育医療製菓調理専門学校に生まれ変わります。

在校生の方へ

在校生の方

新入生・在校生および保護者の皆様へ

2020年4月24日 新型コロナウィルス感染症の影響で学費支援が必要になった学生のみなさんへ

2020年4月26日 新入生・保護者の皆様へ「オンライン授業」について


学生サービスセンターは、学生の皆さんが快適な学生生活を送れるようにサポートしていきます。学費を始め、何か困ったことがあればいつでもご相談くださいね。学生サービスセンターからのお願いです。就職活動などで必要な証明書は、書類別に発行にかかる期日が決まっています。余裕をもって申請してください。

学生サービスセンター

学生窓口受付時間

月曜日〜金曜日
8:45〜20:00

※土・日・祝日・年末年始・その他学校閉館日は除く。
※土曜日は8:45〜17:00で一部教材の販売・完成した証明書の受け取りのみ行います。

証明書・届出

各種証明書の発行は、以下の通りです。(提出書類は黒色のボールペンで記入)

  • 受付にある「証明書発行願」に必要事項を記入する。
  • 証紙券売機で希望証明書の証紙(シール)を購入し、「証明書発行願」に貼付する。
  • 受付に提出する。
  • 発行予定日以降、受付に学生証を提示し、証明書を受け取る。

各種手続きについて

項目 期間 手数料
在学証明書 中1日 300円
卒業見込み証明書 中1日 300円
成績証明書 中1日 500円
健康診断証明書 中1日 500円
学生証再交付 中5日 3000円

緊急連絡システムについて

緊急連絡網システムとは

携帯電話を利用した連絡網です。 緊急時の学校からの連絡や、災害発生時に皆さんの安否確認を行います。

● 安否確認メール
埼玉県で震度5以上の地震が発生した際に、携帯メールで災害情報とともに無事を問い合わせるメールを配信します。 この安否確認メールに返答することで、皆さんの安否情報を確認します。 緊急連絡網システムにメールアドレスを登録すると、学校からの緊急連絡のほか、安否確認メールも自動的に登録されます。

● 緊急連絡システムの登録について
下記メールの件名に「学籍番号」を入れて、送信するだけで登録ができます。
メールアドレスを変更した時は、同じ方法で再登録をして下さい。
saitama-belle@ecn.jgx.jp

滋慶学園グループの緊急連絡、安否確認システムの登録方法

安否確認システムからのメールを受信する設定方法