学費・奨学金について

学費はいつ支払いますか?

入学前は、1次納入と2次納入の2回で支払っていただきます。
1次納入は合格発表後14日以内、2次納入は入学直前の2〜3月中旬頃に、2年次の学費は1年次の1月と2〜3ヶ月中旬の2回に分けて納入していただきます。学費の納入に不安がある方は、専門のスタッフが相談にのります。お気軽にご相談ください。

学費の詳細はこちらから

学費の分納は可能でしょうか?

可能です。日本学生支援機構の予約採用者に対して分納制度をご用意しています。
詳細は奨学金・教育ローンのページをご確認ください。

奨学金・教育ローンの詳細はこちらから

奨学金(日本学生支援機構)の申請時期はいつになりますか?

予約採用は高校3年次の4月頃から始まります。
早めに担任の先生に相談してみてください。一般の申し込みは、学校に入学後の4月になります。
当校では入学後に奨学金担当者が奨学金募集説明会を開催しますのでご安心ください。

奨学金・教育ローンの詳細はこちらから

奨学金(日本学生支援機構)を途中でやめることは出来ますか?

約1ヶ月前の手続で途中で辞退することができます。また、一時的にストップすることも可能です。 第2種奨学金を受けている場合は、貸与月額の変更(増額・減額)も可能です。

奨学金・教育ローンの詳細はこちらから

記載されている学費の他に支払う費用はありますか?

海外研修追加徴収金を除き(海外研修希望者のみ)、他に支払う費用は原則としてありません。
(海外研修追加徴収額につきましては、例年約40万円になります。)
海外研修に参加をご希望されない方は、国内研修費として約1万円必要となります。
また、必修以外の資格を取得する場合にも、検定料、テキスト代が必要になります。

学費の詳細はこちらから

兄弟姉妹学費免除制度とはなんですか?

入学者の兄弟姉妹が、本校の母体である滋慶学園のグループ校に在籍、
もしくは卒業している場合、初年度の学費から10万円を免除する制度です。
また、入学者ご本人が滋慶学園グループ校を卒業している場合には、授業料から5万円が免除になります。
受験時にお申し出ください。
そのほか、ベルエポック独自学費支援制度も多数ご用意していますので、
ご希望される方はお問い合わせください。

奨学金・教育ローンの詳細はこちらから

高等教育修学支援無償化対象校でしょうか?

はい。対象校です。
無償化の対象となる受験生は、学費の支払い方が一般の受験生と異なりますので、詳細はオープンキャンパスにお越しの際にご相談ください。

情報公開についてはこちらから

オープンキャンパス・個別相談会はこちらから