オープンキャンパス

資料請求

調理師科は男女や年代関係なく話ができ、とても楽しいクラスです。

先輩が教える埼玉ベルの魅力

調理師科

N.Y さん

桐丘学園桐生第一高等学校 出身

調理師科は男女や年代関係なく話ができ、とても楽しいクラスです。

調理師科の特長は?

実習では、和食、中華、西洋、製菓と様々な料理技術を身につけることができ、座学では、食品の衛生管理や栄養素など食に関わる知識を得ることができます!

調理師科はどんなクラス?

男女や年代関係なく話をしたりでき、とても楽しいクラスです。また、先生方が話しかけてくれるので、わからなかったところを気軽に質問ができます。

埼玉ベルを選んだ理由は?

私は高校生の頃に製菓を学んだので、将来の夢に近づくために調理も学びたいと思いました。また、2年次に選択授業で製菓と調理どちらも学ぶことができるので、そこに魅力を感じたので埼玉ベルを選びました。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

製菓実習です!お菓子作りをすることが昔から好きで、今までに作ったことのないデザートやスイーツを作ることができ、とても新鮮で面白いです。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

包丁の使い方がまだまだなので、家で野菜を切る練習などをしています。

埼玉ベルのココが好き!

先生と生徒の距離が近いところです。先生と色々な会話ができるので、悩みや相談を気軽に話ができるので好きです!

将来の夢を教えてください

テーマパークのホテルで自分の作った料理やスイーツで食べた人を笑顔にしたいです。いつか料理教室をひらいて、料理をする楽しさをたくさんの人々に広めたいなと思っています!

得意料理・お菓子を教えてください!

プリンとシュークリームを作るのが得意です!プリンが好きなので、休日によく作ります。

高校生に一言!

料理を食べることが好き、でも作るのは苦手な人もいると思います。そういうときに何もしないで諦めないでください。練習をすれば必ず上手になります。自分の将来の夢に向かって一生懸命頑張ってください!

1日のスケジュールを教えてください

学校から帰宅して時間があるときは、料理をしたりお菓子作りをしたりしています。休日は習い事に行ったり、ダンスをしたり、動画を観たりしています。

学校生活の様子

学校帰りに友達とガチャガチャをした時の写真です!学校の近くにお店がたくさんあるので、友達と放課後遊んでから帰ったりしています。

埼玉ベルの先輩

学科一覧