オープンキャンパス

資料請求

埼玉ベルは先生と生徒の距離も近いので、みんな笑顔でキラキラしてます。

先輩が教える埼玉ベルの魅力

パティシエ科

S.R さん

埼玉県立三郷北高等学校 出身

埼玉ベルは先生と生徒の距離も近いので、みんな笑顔でキラキラしてます。

パティシエ科の特長は?

実習がとても多い!!基本ほぼ毎日実習があります。基礎練習からバタークリームを使ったバラ絞りなど、幅広く学べる学科です。

パティシエ科はどんなクラス?

よく笑う人が多く、みんなで仲良く話せるクラスというイメージです。休み時間は音楽を聴いたり、寝たり、ゲームしたり。一人一人が自由に過ごしている人が多いです(笑)

埼玉ベルを選んだ理由は?

先生方の雰囲気です!どの学校よりも先生方が楽しそうに実習していたのが埼玉ベルでした。先生方と先輩方がお話ししている空間がとても心地良くて、受験することを決めました。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

洋菓子実習です。一番多い授業でもあるので、日に日に出来るようになった事が明確にわかりやすい授業です。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

チョコの授業です。苦手な事は極力避けたい私が一番苦手な授業を選択しました。いつかチョコレートと会話できるように、頑張っています!

埼玉ベルのココが好き!

キラキラしているところです!埼玉ベルは先生と生徒の距離も近いので、色々なところで笑顔の人を見ます。笑い声とか表情とか、キラキラしてます!

将来の夢を教えてください

パティシエとして芸能界と関わることです。お客様として、ドラマ内のケーキ屋さん、お誕生日ケーキなど、どんな形でも携われる事が夢です。難しい夢だと思いますが、実現できるまでお菓子を作り続けます!

得意料理・お菓子を教えてください!

ロールケーキです。得意です!って手を挙げられるほどでもないですが、今まで学んだお菓子の中で、一番力を入れて練習しました。

高校生に一言!

進路活動は大変だけど、たくさん見学し考え、自分のやりたい事が出来る学校を見つけてほしいです。思い詰まったらいつでもお菓子を作りに来てください!!

1日のスケジュールを教えてください

お部屋のDIYにハマり、毎週お部屋を改造しています!俳優さんが好きなので、写真集をどこに飾るか3ヶ月間お部屋と相談しています。

学校生活の様子

実習中にカメラを持っていた先生を発見してピース!!やっぱり実習中が一番楽しいです。

ビストロベルの計画を立てている時の写真。お客様役と店員役に分かれて流れを確認していました。

埼玉ベルの先輩

学科一覧