オープンキャンパス

資料請求

生徒と先生の距離が近いので質問やアドバイスなどが貰いやすい!

先輩が教える埼玉ベルの魅力

パティシエ科

G.M さん

千葉県立野田中央高等学校 出身

生徒と先生の距離が近いので質問やアドバイスなどが貰いやすい!

パティシエ科の特長は?

生菓子、焼き菓子などお菓子をメインに学ぶことができます。

パティシエ科はどんなクラス?

明るくて元気のあるクラスです!誰とでも仲良く話せる人が多いので授業中のコミュニケーションがよく取れていると思います。

埼玉ベルを選んだ理由は?

家から近くて、オープンキャンパスの時に先生と生徒の仲が良く、とても雰囲気がいい学校だなと思ったからです。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

洋菓子がメインのスイーツ高度技術Cの授業が一番好きです。作るもの全部が美味しくて、先生がデモンストレーションで作ったお菓子を配ってくれるので自分が作ったものと先生が作ったものを食べ比べ、どんな違いがあるのかがわかりとても勉強になるところが好きです。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

実習授業で、手早く丁寧な作業を出来るように意識して頑張ってます。

埼玉ベルのココが好き!

LINEで先生に質問をできたり、学校生活の中でも生徒と先生の距離が近いので質問やアドバイスなどが貰いやすい環境が整っているところです。

将来の夢を教えてください

お客様に接する機会が多いカフェやパティスリーで働くことです。

得意料理・お菓子を教えてください!

クッキーが得意です!

高校生に一言!

進路選びは大変だと思いますが、自分のやりたいことが1番できる学校を選んで楽しく学びながら将来に繋げられるように頑張ってください!

1日のスケジュールを教えてください

休みの日はだいたい朝から晩まで飲食店でアルバイトしてます。バイトがない日はお菓子とかパンを家で作ってます。

学校生活の様子

授業で先生がやってくれた皿盛りです。

製パンの授業で作ったパンです。

授業で作った中で自分が一番好きだったお菓子です!

埼玉ベルの先輩

学科一覧