オープンキャンパス

資料請求

選択制で好きな分野がとことん学べます

先輩が教える埼玉ベルの魅力

パティシエ科

K.M さん

埼玉県立上尾南高等学校 出身

選択制で好きな分野がとことん学べます!

パティシエ科の特長は?

実習が中心で1年生では基礎を学び2年生では1年生で学んだことを生かせることを学べます。普通の授業でもう少し学びたいと思った分野を選択で選ぶことが出来るので自分の好きな分野がとことん学べます!

パティシエ科はどんなクラス?

新型コロナウイルス感染防止の為、初めの内はクラスが二つに分かれて授業を行っていました。途中から合同になり、不安でしたが、すぐに仲良くなり実習も協力し合いながら学んでます。

埼玉ベルを選んだ理由は?

家から近く、オープンキャンパスに行った時にとても雰囲気が良い学校だと感じました。また、選択授業もあるので、自分のやりたい事が出来ると思ったからです。

好きな授業は?それはどんな授業?どんなところが好き?

好きな授業はパン実習です。色々な種類のパンを一から作り、気温や湿度によって生地の固さ等が違ったりと、製菓とは違う面白さがあるところが好きです。

今一番力を入れていること・頑張っていることは?

通信の授業で、製菓衛生師の資格を取得する為の勉強を頑張っています!

埼玉ベルのココが好き!

先生と生徒の距離が近く、色々な話や相談が気軽に出来る所です。

将来の夢を教えてください

将来の夢はお菓子だけでなくパンも販売するお店を持つことです。自分はパンも興味があり、好きな事を二つ出来たらいいなと思っています。

得意料理・お菓子を教えてください!

最近は焼き菓子を作るのにハマっていて家でよくマカロンやフロランタンを作っています。高校生の時はマカロンは失敗ばっかりだったのですが授業やオープンキャンパスなどで失敗しないコツなどを覚えたため今では成功ばっかりです!

高校生に一言!

埼玉ベルで楽しい学校生活が待っています!

1日のスケジュールを教えてください

家の近所のパン屋でバイトをしています。平日は夜のみですが、休日は朝から昼過ぎまでやっています。

学校生活の様子

班でテーマを決めてお菓子を作るという授業です。1年間学んできたことを班員で話し合い時間内に作って発表するのが楽しかったです。

パティスリーのシェフが来て授業をしてくださった時です。学校で作る物を基礎に作っていて、可愛く美味しかったです。

講師の先生のデセールです。こんな風に書けるように頑張りたいです!

埼玉ベルの先輩

学科一覧