ベルエポックで


あたらしいおいしい


つくろう!

ベルエポックが大切にしているのは、「基礎」と「応用」。
実習中心の授業でしっかりとした基礎の技術と知識を身につけ、
業界コラボを通して応用の技術や創造力を高めるから、
多くの人を喜ばせる
パティシエ、調理師、カフェスタッフになれます!

あたらしいおいしいをつくる学び

業界コラボ

[業界コラボってなに?]

今、活躍している人気の企業や
お店のプロから学ぶベルエポックの学び方。
まだ見たことのない、あたらしいおいしいを
生み出す方法を
新しいアイディアで人気の商品や
レシピを生み出す人気店のプロから
直接学ぶことができます。

TVでも話題!
有名店のパティシエから、
一流の技術を学びました!

パティスリー アプラノス

数々のコンクールで入賞歴をもつ一流パティシエから、飴細工の技術や人気スイーツのレシピなどを学びます。また、現場実習先としても連携。卒業生も多く活躍しています。

01. 季節のフルーツを使って美しいケーキを作りました!オリジナルデザインや色使いが学べてよかったです。
02. 数々のコンクールで受賞経験ある一流パティシエの朝田晋平先生。
03. 夏にぴったりのキルシュパイナップル。
04. お菓子に対する熱い思いも聞けて、やりがいも感じました!

総料理長から、
一流ホテルで人気のレシピを
学びました!

グランド ハイアット 東京

インターナショナルホテルのフックス総料理長から、人気レシピや西洋料理の技術だけでなく、シェフという仕事のやりがいや心構えも学び、視野を広げます。

01. 先生の仕上げる一皿は美しく、早く写真撮りたい!とうずうず。
02. 最後の仕上げには先生の渾身の技を披露!
03. 先生が個別にしっかりサポート。
04. 国際色豊かな東京都六本木にあるラグジュアリーなホテル。

チョコクロで人気のカフェ。
商品開発に取り組みました

株式会社サンマルクカフェ

大ヒット商品のチョコクロのレシピを教わりました!また、テーマをいただき商品開発にもチャレンジ。企業の方から評価を受けることで、売れるコツを学ぶことができました。

01. メディアでも取り上げられる大ヒット商品「チョコクロ」の作り方を学ぶ!
02. 審査員を前に、緊張しながらプレゼン!みんながんばりました。
03. 試作を重ねて完成~。原価計算もして、メニュー名も決めました!
04. ベルエポックの卒業生でもあり、サンマルクカフェで店長として活躍する森田先生。

ページトップへ戻る

ビストロベル【学内店舗実習】

  • パティスリー店舗実習・パティスリー
  • レストラン店舗実習・レストラン
  • カフェ店舗実習・カフェ

学んだ知識と技術をもとに、オリジナルのスイーツ・料理・ドリンクを作成、販売。
普段の授業では感じることのできない、お客様の反応を目の前で感じる事ができます。さらに接客をはじめ、就職してから必要な力を総合的に身につけます。

ビストロベル

ページトップへ戻る

学科紹介

ベルエポック紹介

オープンキャンパス