さいたま市誕生20周年を祝うケーキを制作しました!

埼玉ベルエポック製菓調理専門学校のある「さいたま市」は今年で誕生20周年。
さいたま市が制作している市報では、さいたま市の20年の歴史やコラムなどが掲載されています。

そんな市報5月号の表紙は、さいたま市誕生20周年をお祝いするデコレーションケーキ。
繊細なバラの花や、市に生息するミドリシジミをモチーフにした蝶のクッキーなどでデコレーションされた美しいケーキです。

実はこのケーキを制作したのは埼玉ベルエポックの在校生!
さいたま市と同じく今年20歳になるパティシエ科の2年生3名が、デザインから制作まで、意見を出し合いながら、完成させてくれました。

在校生の感想

パティシエ科2年生 Eさん

要望をお聞きし、皆で意見を出し合い自分たちの考えたものが形になりとても感動しました。多くの方々のお陰で形にすることが出来たと思います。
貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。今回の事を次に生かせるよう頑張っていきたいです。

パティシエ科2年生 Mさん

さいたま市誕生20周年という節目にケーキを作る機会をいただけたことを本当にうれしく思います。
依頼を受けてケーキを作るのは初めてでしたが、今回制作したメンバーと試行錯誤して自信を持って提供できるケーキを作ることができました。

パティシエ科2年生 Sさん

要望にあった商品を考えたり、形にすることの難しさやイメージしていた物が形になった時の感動や達成感を感じる素敵な時間でした。とても貴重な経験をさせていただけて本当に嬉しかったです。


さいたま市報5月号はこちら

おすすめコンテンツ

    • 先輩が教える学校の魅力
    • Senior Interview 業界で活躍する先輩インタビュー
    • 埼玉福祉で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談