こちらは2022年4月入学生向けの情報です。

埼玉ベルエポック製菓調理専門学校は、2023年4月より埼玉福祉保育医療専門学校と統合し、
【総合専門学校】として埼玉福祉保育医療製菓調理専門学校に生まれ変わります。

パティシエ科(昼・夜)導入研修スタート!!

2013 年 4 月 9 日 | パティシエ科パティシエ科Ⅱ部(夜間)

昨日から新入生の導入研修がスタートしました( 😀

これからの学生生活を楽しく有意義に過ごして頂くための大事な大事な一週間。

『食』に携わる上で大切な『職』に関する講義をしていきます。

朝から元気よく挨拶をすること。

「学校のルール=現場のルール」を理解して頂くこと。

自分の思い描く夢を目標に変えるための大切なこと。

などなど、盛りだくさん(*^^*)

特に今日は、朝からめちゃくちゃ熱い一日でした!

011

021

昼間部のパティシエ科は、長野県伊那市の菓匠shimizuの清水慎一シェフ。

夜間部のパティシエ科は西鎌倉レ・シューの倉内シェフの菓子のデモンストレーションから仕事に対する姿勢まで濃い授業を行って頂きました。

内容が濃すぎてこの場では書ききれませんが、僕が感じたこととして、日々自分がおかれている状況に感謝し自分自身の可能性を信じてあげること。

そして、そんな仲間を増やしていくこと。

031

そしたら、自然と夢が現実に近づく。

さぁ、明日はコックコートを着て写真撮影♪みんな、ピカピカの職人スタイル楽しみぃぃぃ!!

041

よぉーし!みんなと一緒に頑張るでぇ(^3^)/

«  |  »