卒業生の声

ベルエポックの卒業生VOICE

山﨑さん 2013年カフェ・スイーツ科Ⅱ部卒業

カフェスタッフ/バリスタ/バーテンダー
株式会社 フォルトゥーナ Bar DelSole 高輪店 勤務

学校で学んだどんな事が今職場で役に立っていますか?

特に知識の部分です。在学中はどうしても技術ばかりを追及しがちですが、学生のうちこそ基礎知識をしっかりと身に付けるチャンスです。たとえ技術があっても基礎を持たないままでは応用はできません。職場で即戦力となりうるためにも学生のうちに学べるものを学んでおく。当たり前を知っておくことが社会に出たときの武器になります!

将来の目標はありますか?

コーヒーだけに限らず、アルコールや料理の知識、接客サービスも光るバリスタになることです。まだまだ今の自分はスタート地点に立ったばかり。これからひとつずつ成長していきたいと思います。

株式会社 フォルトゥーナ Bar DelSole 高輪店

株式会社フォルトゥーナは、イタリアをテーマとし『豊かなコミュニケーションスタイル』を提案する会社です。イタリアの街の文化の象徴ともいえる『バール=BAR』を出店し、サービスを提供しています。

竹内さん2012年パティシエ科卒業

パティシエ
ホテルブレストンコート(株)星野リゾート 勤務

洋菓子の製造だけでなく、接客や皿盛りまでしたいと思っていたので、ホテルでの就職を考えていました。また、このホテルではパティシエもサービスの研修が受けられたりと、人材育成にも力をいれているところが魅力でした。埼玉ベルエポックは、グループ校が全国にあるので幅広い求人情報が手に入ります。このホテルの情報も東京校の先輩から情報をもらい、参考にしました。

漆崎さん 2011年調理師科卒業

調理師
Osteria YOSHIE 勤務

前菜、盛りつけ、デザート、レシピ製作を担当しています。新作デザートの開発も行うので、ふとした瞬間のひらめきや日頃から本を読んで引き出しを増やすことなどに努めています。“料理が好き!”という思いは、料理を覚えた3歳の頃からずっと変わりません。

佐藤さん2013年パティシエ科卒業

パティシエ
株式会社トランジットジェネラルオフィス 勤務

レストランのキッチンで主にデザートを担当。仕込み、皿盛り、デコレーションケーキなどを製作しています。埼玉ベルエポックでは、製菓衛生師を取得するために“製菓理論”の授業があり、材料の性質についてもしっかりと勉強してきたので、今はその知識が非常に役立っています!

最近見たページ