AO入試

「やる気重視」の入試制度です

AO入試とは

AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)は、出願してくれる皆さんの「やる気」や「適性」とベルエポックが求める学生像(アドミッション・ポリシー)とを照らし合わせながら、オープンキャンパスへの参加や、エントリーシートなどにより、合否を決める入試方法です。

アドミッション・ポリシー(ベルエポックが求める学生像)

本校で学ぶことを強く望み、将来、実践力と資格を兼ね備えたパティシエ、シェフ、カフェのプロをめざしたいと考えている方。

AO入試のメリット

AO入学合格までのステップ

※画像は横にスクロールできます。

入学選考要項

受験資格は、下記の項目を満たしている者。
●2018年3月高等学校卒業見込の者、または高等学校を卒業した者
●2018年4月の時点で18歳以上であり、高等学校卒業と同程度の学力があると本校が認めた者
 (高卒認定試験合格者、本校指定の入学資格試験合格者など)
 ※最終学歴が中学校卒業の方も18歳以上であれば入学可能です。詳しくはお問い合わせください。
●心身ともに健康で入学後も自己の健康管理に十分留意でき、将来食業界に従事できる者

対象 高校生・社会人・高校既卒者・中学既卒者(18歳以上)
応募基準 ●本校で学ぶ意志のある者
●オープンキャンパスや学校見学に1回以上参加後、AOエントリーを完了し、出願許可を得た者
エントリー受付期間 2017年6月1日(木)〜11月26日(日)
願書受付期間 第Ⅰ期:2017年8月1日(火)〜9月30日(土)
第Ⅱ期:2017年10月1日(日)〜11月30日(木)
選考内容 AOエントリーシート + 面談(AOエントリー時)
特待生試験 第Ⅰ期:実技 or 筆記から選択
第Ⅱ期:筆記
入学検定料 20,000円
願書提出の際、郵送・持参ともに本校所定の振替用紙(出願書類一式に同封)にて、
郵便局で検定料の納入を済ませ、「振替払込受付証明書」を台帳に貼付して提出してください。

入学選考日程

選考日 願書受付締切 AO入試
(第1期)
AO入試
(第2期)
8月6日(日) 8月2日(水)
8月27日(日) 8月23日(水)
9月10日(日) 9月6日(水)
9月24日(日) 9月20日(水)
10月8日(日) 10月4日(水)
10月22日(日) 10月18日(水)  
11月12日(日) 11月8日(水)  
11月26日(日) 11月22日(水)  
12月10日(日) 12月6日(水)  

・入試日当日の集合時間に関しては、受験票を返送しお知らせいたします。
・選考希望日の提出期限に間に合わない場合は入学事務局までご連絡ください。TEL:0120-5538-07
・当日まで持参での出願も受付いたします。
・各学科、入学定員に達し次第、募集を締切らせていただきます。

AOエントリーシート記入のポイント

AOエントリーシート

(1)食分野を目指したきっかけ

様々な職業がある中で、なぜ食分野を選んだのですか?
あなたが選んだきっかけをここへ書きましょう!

(2)埼玉ベルエポックを志望した理由

様々な専門学校がある中で、なぜ埼玉ベルエポックを選んだのですか?
あなたが選んだきっかけをここへ書きましょう!

AO入試に挑戦した先輩からのメッセージ

Hさん
早めに結果がわかるから安心!

AO入試だと早めに試験の結果がわかるので、気持ちの面で安心することができました。また、入学前に友達もできたのも良かったです。

Hさん:パティシエ科/川口青陵高等学校/埼玉出身

Tさん
入学前から準備万全!

進路が早く決まり、入学までプレスクールなどに参加し事前に準備ができたので安心できました。また包丁の基本的な使い方を早い時期から学ぶことができて、入学前の心構えができました。

Tさん:調理師科/伊奈学園総合高等学校/埼玉出身

Iさん
やる気重視だから誰でも挑戦できる!

AO入試は、自分のやる気を重視した入試なので、自分もチャレンジしたいと思いました。早めに進路が決まったので実技特待生試験に向けて集中して練習ができたことが良かったです。

Iさん:カフェ・スイーツ科/国際学院高等学校/埼玉出身

Kさん
AO入試はメリットいっぱい!

授業料が免除になる特待生にチャレンジしたくて、埼玉ベルエポックに決めました。学校独自の試験科目「実技試験」では、「クリーム絞り」「ニンジンの切り方」から得意な方を選んでチャレンジしました。練習会で丁寧に教えてもらえるので準備もしっかりできますよ!

Kさん:パティシエ科/いずみ高等学校/埼玉出身

Kさん
実技特待生試験にチャレンジできたから!

第Ⅰ期のAO入試でエントリーした人は授業料が免除になる特待生試験の科目を選ぶことができます(実技または筆記)。お菓子作りが大好きな私はクリーム絞りの試験科目がとても魅力的でした。実技練習会では丁寧に教えていただけたので本番に向けた準備もしっかりできました。

Kさん:カフェ・スイーツ科/皆野高等学校/埼玉出身