施設・設備

2013年3月新校舎完成!校舎1階には、学内パティスリーを併設

第1校舎、全フロアリニューアル!

1F カフェ演習室

本格エスプレッソマシンを多数完備し、ドリンク実習はもちろん、ワンハートサービスの店舗としても利用できます。

2F 3F 製菓実習室

▲オーブン:洋菓子からフランスパンまで焼ける大型オーブン。強烈な蒸気で、中はふっくら、外側はパリッと焼きあがります。

▲ミキサー:40個分のスポンジ生地を一度に混ぜられる大型ミキサー。プロの現場で使われている道具で学びます。

4F 5F 調理実習室

現場を意識した設計で、各テーブルにはオーブンを完備。器具、細かな設備に至るまでホテル、レストラン仕様で作られています。

▲サラマンダー:高温の火を当てて表面に焦げ目を付けるための上火だけのオーブン。洋菓子の仕上げに使われたり、ピザやグラタンの焦げ目を付けるのに使います。

▲実習台下オーブン:各実習台の下にオーブンがついているため、各グループでの作業が効率よく出来ます。

ピカピカの第2校舎!

図書室:レシピ集をはじめ、常時たくさんの図書を備えています。


▲座学教室もピカピカ!


▲キャリアセンター


▲食品学や国家試験対策などの授業で使用します。教室は、学生にとって快適に授業が行われるよう配慮されています。

埼玉福祉専門学校(姉妹校) 

埼玉ベルエポックの姉妹校も使用できます。


図書室:レシピ集をはじめ、常時たくさんの図書を備えています。


PCルーム:エクセルやパワーポイントなどパソコンを使いたい時に利用できます。

最近見たページ