海外研修

埼玉ベルエポックでは、全学科希望制で海外研修を行っています。
パティシエ科はフランス ヴァローナ、調理師科はイタリア ICIF(イチフ) 、カフェ・スイーツ&フード科はフランス ヴァローナ か イタリア ICIF(イチフ)から1箇所選ぶことができます。



世界の名門 レコール・デュ・グラン・ショコラ・ヴァローナに学ぶ

対象学科:パティシエ科/カフェ・スイーツ&フード科

フランスの代表的なチョコレートメーカー「ヴァローナ社」付属の学校で、本格的なショコラの実習を行います。そのほかにも、フランスの人気店舗を訪問して、日本にはないお店づくりのヒントや本場の味を学びます。

藤村さん
パティシエ科
埼玉県出身/春日部女子高等学校卒業後 入学

フランスの文化に触れ「感じること」の大切さを知りました!

ヴァローナでの授業はフランス人パティシエによるフランス語での授業でした。緊張しながらもフランス語で質問したり10種類以上のお菓子を作ったりと、とてもワクワクする3日間でした。また、プロの先生から教わることのできる貴重な体験でした。
自由研修では、観光地やパティスリー、カフェなどを巡りました。日本とは違った空気感、味、文化、街並みに触れ日本では感じられない たくさんのことを感じました。フランスでの研修を通し、積極的な姿勢や感じることの大切さを学びました。

みんなで作ったチョコレートケーキ

凱旋門を背景にした記念撮影は欠かせません!

プロから直接指導してもらえる貴重な実習

チョコレートのアントルメ(ホールケーキ)に挑戦。チョコへの こだわりがすごい!

研修日程(実施例)

※海外研修は希望制です。 ※研修内容は変更になる場合があります。
※CDG:シャルル・ド・ゴール国際空港 ※TGV:フランスの新幹線

最近見たページ