みんなに見せたい。流行の「おいしい」がいっぱい。

みんなに見せたい。流行の「おいしい」がいっぱい。

ベルエポックが目指すのは
「おいしい」で喜びや幸せを届ける食のプロ。

ポイント1企業と連携して流行いまの「おいしい」を学ぶ

TREND COLLABORATION

企業と連携して
「おいしい」を学ぶ。

食の業界×ベルエポック
食の業界
食の業界

講師として授業を担当 / 商品の企画 / 開発・現場実習 / 学内就職説明会

流行の「おいしい」を生みだす企業やショップと連携し、特別授業を行います。 授業で身につけた技術や知識を応用し、流行を生みだす方法、 そして現場で一番大切なプロとしての意識を、 一流のパティシエ、シェフ、バリスタや業界で活躍する卒業生から直接学ぶことができます。

企業コラボレーションについて詳しくはこちら

ポイント2実習室から日本全国・世界につながる

LIVE DISTRIBUTION LESSON

ライブ配信授業

最新のシステムを取り入れたライブ配信授業では、教室にいながら、日本各地、世界の先生から教わります。
現地の食材をつかって、現地の流行をふんだんにとり入れた「おいしい」を学ぶことができます。
ベルエポックの実習室は、世界につながっています。

東京・埼玉・札幌

OVERSEAS TRAINING EUROPE&HAWAII

海外研修

フランス

inフランス

チョコレートブランド「ヴァローナ」は世界中のパティシエ達から絶大な信頼を得ています。そのヴァローナ社が開校したパティシエ研究機関「エコール・デュ・グラン・ショコラ・ヴァローナ」フランス校でパティシエとしてのグローバルな知識・技術を学び、広い視野を身につけることができます。

イタリア

inイタリア

外国人のためのイタリア料理学校ICIF(イチフ)は、プロ養成を目的としたピエモンテ州政府認定校で、イタリアの食材、料理やワインへの理解を深められます。他にもチーズファクトリーやワイナリー見学など、イタリア文化に触れながら、広い視野や知識を習得できます。

ポイント3流行を発信する力を身につける

TRAINING CURRICULUM

ビストロベル【学内店舗実習】

学んだ知識と技術をもとに、オリジナルのスイーツ・料理・ドリンクを作成、販売。普段の授業では感じることのできない、お客様の反応を目の前で感じる事ができます。さらに接客をはじめ、就職してから必要な力を総合的に身につけます。

ビストロベル

学科紹介

パティシエ科

調理師科

カフェ・スイーツ科

ベルエポック紹介

オープンキャンパス