新入生導入研修最終日

作成日: 2014年04月10日 |カテゴリー: 入学関連情報

こんにちは。パティシエ科Ⅱ部副担任・町田です

今年度埼玉ベルに入学する新入生たちが入学式を前に、学校生活のルールなどを勉強する「導入研修」

を行っています。本日はその最終日。

パティシエ科Ⅱ部ではプロのパティシエを招いて特別実習を行いました

今回の講師は、鎌倉でles choux(レシュー)というパティスリーを経営されている

倉内シェフです。

授業内容は和三盆糖を使った和テイストのお菓子のデモンストレーションを見学です。

プロの仕事を実際に見て、将来の自分の姿を思い、この道に進んできてよかった、

と新たな決意を持ってきっかけとなる授業です。

シェフが作成したお菓子を試食したあとは、パティシエを目指す皆さんに対して、

先輩からのアドバイスとしていろいろなお話をされました。

みなさん、大きな夢を持って、挫折することなく選んだ道を進んでいってもらいたいです。

今回はこの辺で。またお会いしましょう。

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集