3.9参道 イベント

作成日: 2014年03月10日 |カテゴリー: 学校ニュース

 

皆さん、こんにちは

教務部の鈴木です。

 

今回は3月9日に大宮の氷川神社の参道で行われた、 『 3.9(さんきゅう)参道 』 イベントに埼玉ベルエポック製菓調理専門学校と姉妹校の埼玉福祉専門学校と一緒に、参加してきました。

 

ところで皆さん、ご存知でしたか?

大宮の氷川神社の歴史は、とても古く、2400年前にもなるんですよ。

参道の長さは約2kmもあり、日本一長い参道なんです。

実は私も知りませんでした。www

 

そんな日本一の参道で 『 街あるき参道マーケット 』 として、埼玉ベルエポックは、「焼き菓子の販売」。

 

 

 

埼玉福祉専門学校のこども福祉科は、「手作りのけん玉ゲーム」で参加してくれた小さなお子様には、焼き菓子のプレゼント!!

 

 

他には大道芸、アクセサリーショップ、美文字体験会・・・ などなど

 

 

埼玉ベルエポックの学生は、ボランティアとしてイベントの色々な場所でお手伝いをさせていただき、通常の授業では体験できない、お客様との直に触れ合う機会を頂きました。

 

 

 

休憩時間には、出店しているお店で、美味しい焼きそばやうどん、ケバブなどに舌鼓~~

 

うん、美味しい物を食べる時って、自然と笑顔になりますねーーw

  

気温は低かったですが、晴天に恵まれ、沢山の参加者に来ていただき、イベント終了の2時間前に沢山準備しました焼き菓子は 完売!!!

 

 

最後は参加者全員で参道のゴミ拾い、片付けをして終了です。

 

私達、埼玉ベルエポック製菓調理専門学校は地域の皆様との繋がりを大事にしていきます。

夏には地域のお祭りに参加しますので、お楽しみに~~~

 

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集