カフェのお仕事【バリスタ編】

作成日: 2014年03月2日 |カテゴリー: カフェ・スイーツ&フード科, パティシエ科(昼間)

みなさんこんにちは~。入学事務局の斎藤です

埼玉ベルエポックのHPを見てくれてありがとうございます!

みなさんはどんな仕事に興味を持って学校さがしをされてますか??

今日はカフェで働く、を実現するカフェ・スイーツ科について少しご紹介したいと思います

 

その前に!カフェの仕事って、どんなイメージですか??

①接客(お客さんのご案内や注文をとる)       ②料理担当(お料理メニューを作る)

③デザート担当(デザートメニューを作る、仕上げなど)    ④ドリンク担当(もちろんドリンクメニューを作る)

    

そのほかに、お店を居心地のいい空間にするためのインテリアや音楽を選んだり・・・、

カフェの仕事ってとっても幅広いんですよね

その中から!今日は④ドリンク担当の仕事について、

さらにコーヒーの専門家【バリスタ】についてご紹介したいと思います。

バリスタって皆さん知ってますかー??こーんなラテ・アートもバリスタの仕事のひとつです

 

どうやって、こんなすごいのができるのか!?

埼玉ベルエポックでドリンク実習を教えてくれている松原先生にバリスタのお仕事を見せてもらいましょう!!

 

かっこいいですよねー

ミルクを注ぐだけで絵が浮き出てくるなんて!!魔法みたい

実際にバリスタとしてお店で活躍する池田先生から仕事のやりがいについても伺いました!

コーヒーが大好きな方、カフェの空間が大好きという方、

カフェで働くを実現してみませんか??

松原先生の映像と同じエスプレッソマシーンを使って、

実際にカプチーノを作る授業を体験できるオープンキャンパスを開催しています

興味がある方、ぜひご参加お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集