夜間学科で学んだ経験を生かして!!

作成日: 2014年02月4日 |カテゴリー: 学校ニュース

こんにちは。ブーランジェ(パン職人)の柴田です!

今回は、私が夜間学科で学んだ経験をお話します。

私は、OLからブーランジェに転職しました。28歳で専門学校の夜間学科へ入学し、

パンの現場で働きながら、夜は学校に通うという生活を送りました。

学校卒業後は、個人店・工場・ホテル、様々な現場で経験をつみ、ついには東京都内のパン激戦区で、

シェフ・ブーランジェを務めるまでに成長しました。

色々な事がありましたが、夜間学科でお世話になった先生に相談したり、

学校時代のパンのレシピ(配合表)を見返したり、本当に夜間学科の専門学校時代は私の大切な財産です!

また、夢であるアメリカのベーカリーでも働く事ができました。

社会人のみなさん、夜間学科で学び、自分の人生に挑戦してみましょう。

きっと私のように、40代になってもパン一筋!!専門職は強い!!

といった違う世界が見えてくるかもしれませんね。

夜間学科のお問い合わせ、いつでもお待ちしております!

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集