パティシエ科海外研修~その①~

作成日: 2014年01月31日 |カテゴリー: 入学関連情報

こんにちは

教務の市場です


「あれ、埼玉ベルエポック にフランス人の先生が講師として

来てくれるの?」と思った方がいるかもしれませんが、

今回は埼玉ベルエポックの学生がフランスへ行ってきました~

飛行機で12時間、パリに到着。研修先はパリから600㎞ほど離れたかわいい

街にある学校でした。


この学校とは世界的に有名なチョコレートメーカーであるヴァローナの学校

(レコール・デュ・グラン・ショコラ・ヴァローナ)なのです。

なんだかすごいことのように言ってますが、専門学校生が教えてもらえるということが

すごいことなんです


レコール・デュ・グラン・ショコラ・ヴァローナはプロのパティシエの方が

勉強する学校なので、専門学校の受け入れは埼玉ベル(およびグループ校)だけ

なのです。

この貴重な経験を逃すまいとみんな真剣に実習をしています。

通訳の方を介して、質問もたくさんできました

そして、出来上がったお菓子はみんなで試食


味についてはこの笑顔が語ってますね


埼玉ベルエポックでは全学科の学生<希望制>が海外研修に参加することができます。

(ちなみに今年の調理師科はフランスやイタリアの料理学校で研修予定です)

 

1回のブログではお伝えできないほど、充実した研修だったのでその②、その③・・・

を楽しみにお待ちくださいね

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集