12/21 入学準備スタート!!

作成日: 2013年12月26日 |カテゴリー: 学校ニュース

みなさん、こんにちは。入学事務局の 斎藤です

今日は4月からの学生生活をスムーズに迎える準備として、合格者の方を対象に開催している

【プレスクール】の様子を大公開!!

まずはカフェ・スイーツ科。在校生もお出迎えの準備万端!早くこないかな~



今日作るのはチキンのトマト煮&フォカッチャ。

よーーーーーく見てください。



クリスマス前の開催だったので、ランチョンマットもクリスマス仕様。

カフェならではの、お・も・て・な・し。

4月からのクラスメイトとグループ実習。頑張るぞ~



作ったあとは仲良く試食!!最初は緊張していたみんなも、とっても話が弾んでました!

『人見知りだから、入学後に友達が出来るか心配だったけど、4月が楽しみになりました~

『料理はしたことがないから不安だったけど、先生がじっくり教えてくれて、楽しかった。

これなら4月からの学校も大丈夫そうです』

 

 

 

続いて、カフェ・スイーツ科Ⅱ部。こちらはドリンク(ラテアート)実習です。

1年間学んでいる在校生が先生となって、お手本をみせます!

 

お手本をみたあとは早速、実践!!

 

 
 

『難しかったけど、楽しかった!授業が楽しみ!!』

『在校生の話がたくさん聞けて、入学後のイメージがもてました』など、

みなさん入学後に向けてよいスタートが切れたようです。

ちなみに、コチラがみなさんのラテアート作品!たしかにオリジナリティあるれる作品ぞろい。楽しいクラスになりそうです。

  

 次のプレスクールは2月です。

4月の入学に向けて、不安はすべて解消し、楽しみはどんどん膨らませて、準備していきましょうね

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集