H25 調理師科 学内コンテスト

作成日: 2013年09月28日 |カテゴリー: 学校ニュース, 調理師科

調理師科担任の岩橋です

先日、調理師科1年生は初めての学内コンテスト&実技試験が実施されました

課題は『人参のジュリエンヌ・じゃが芋のシャトー』 


フランス語でジュリエンヌは千切り、シャトーはフットボール型に切る技法のことを言うんですよ


学生たちにとっては、4月に入学して半年経て身に付けた技術を披露する場でもあります

 


審査員には業界からのトップシェフたちをお招きし、制限時間30分の中で衛生面・挨拶・技術・片付けなど調理に関わるすべてを評価して頂きました


 


順番待ちの学生たちも真剣に見守っています


厳正な審査の結果、金賞・銀賞・銅賞・入賞の4名が表彰されました。写真は金賞の遠藤君と作品です

 
最後は、シェフたちと記念写真を撮りました


後期には『オムレツ&コールスロー』が実施されます
今回表彰されなかった皆さんも次回に向けて頑張っていきましょう。
皆さんがレベルアップし自信を持って2年次に進級できるよう指導していきますね

 

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集