講師デビュー!!

作成日: 2013年09月21日 |カテゴリー: 入学関連情報

みなさん、こんにちは。

埼玉ベルエポックに新しく仲間入りさせて頂きました、教務部の 『鈴木』 です。

専門学校を卒業後、ホテルのパティシエ、個人店舗のパティシエとして勤務し、修行してきました。

今後もヨロシクお願いします。



パティシエ科の1年生が書いてくれた、  私の似顔絵ww

激似すぎて笑いました。

 

9/21(土)の今日、オープンキャンパスで講師デビューしました。

本日のメニューは 『  フランス産  のマロンペーストを使った本格  モンブラン  』 です。

もう少しで  和栗  の美味しい季節がやって来ますが、今回はフランス産です。

 

まずは参加者のみなさんに、ご挨拶ーーww

始めは楽しいオープンキャンパスでスタート!!

早速、デモンストレーションに入ります。

 

(ここから本気モードに突入です。)

・・・

 

・・・・・・・

 

お菓子を作る時は、ついつい本気になっちゃいます。

 

まずは底に使用する、パイ生地を伸ばし、丸く抜いて、焼き上げます。



次に飾り用の、マロングラッセをカット!!

そしてメインになります、マロンクリームを作り・・・



お皿の上で、仕上げをします。

今回はテイクアウト用ではなく、皿盛のデザート仕上げのモンブランなので、マロンクリームの中身にバニラアイスを使用し、冷たくて美味しいモンブランです。

中身に使用しているバニラアイスは助手の 『 伊藤先生 』 が今回のオープンキャンパスの為に準備してくれたものなんです。



『 こんにちわーー、埼玉ベルエポック

みんなのアイドル  伊藤 でーーーす。 』 wwwwww

 

生クリームとソース、飾り用に焼いたスティックパイにチョコレート飾り、出来上がり!!

みんな、ここで個性を発揮!!!!



沢山仕上がった、モンブランの中で私の心を一番掴んだモンブランがコレです。

みんな、美味しそうでしたがこのモンブランはお皿イッパイにデコレーションをしていて、迫力がありました。

当然、美味しそうに完食していました。

 

色々なかたちのモンブランが出来上がりました。

そして、お待ちかね。

実食ターーーーーーイム!!

みんな、笑顔で完食!!

 



美味しい物を食べている時って、気がつくと笑顔になってますよねー。

最後に学校説明会を行って、本日のオープンキャンパスが終了。

 

埼玉ベルエポック製菓調理専門学校をより、知る為に何回でも参加してください。

もちろん、初めての方も、高校1年生、2年生のみなさんも、お待ちしています。

今回は調理師科のみんなの風景が無かったので、最後に整列!!



気軽に参加してみて下さい。

お待ちしていまーーーーーーーす。

 

 

 

 

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集