高島屋 百華祭の焼き菓子準備

作成日: 2013年09月8日 |カテゴリー: 学校ニュース

皆さん、こんにちわーーー

夜間学科副担任の鈴木です。

今度、9月11日から大宮の高島屋さんで行われる、「 百華祭 」、にて埼玉ベルエポック製菓調理専門学校の学生スタッフが、丹精込めて1つ1つ焼き上げた 「バラのフィナンシェ と キャラメル・マドレーヌ の無料配布を行います。

今日はその焼き菓子の準備を行いました。

今日はその風景をお伝えします。

高島屋さんのシンボルフラワーの 「 バラ  」 をモチーフに、見た目も味もこだわったカワイイ焼き菓子です。

2種類の焼き菓子を午前中から焼き始めて、午後に個別包装開始です。



 

埼玉ベルエポック、第一期卒業生の小柳先生も一緒に個別包装を手伝ってます。

 



 

1年生の学生スタッフ中心に皆で手分けして、個別包装です。

各種200個で予備も合わせると500個強の焼き菓子を個別包装なので、包んでも包んでも、なかなか数が減りません。

皆、がんばってーww

 



 

『 先生、私のが1番上手に個別包装出来てるよーーーー

皆、喜んでくれるかなー? 』

 



 

個別包装をした焼き菓子は番重で何枚にもなりました。

努力の結晶だね!!

 



 

最後はお持ち帰り袋に2種類の焼き菓子をつめて・・・

 



 

イエーーーーーーイ、出来上がりー。ww



 

もちろん私達、2年生も負けてはいません。

私達がテキパキと指示を出したので、準備はバッチリです。 (  えっへん  

 

 



 

皆の頑張りに、今回の行事を担当してくださった堀木先生が、最後に皆に笑いのプレゼントww

セルフ・モザイクでも顔バレしてますよーww

 

『みんなー、おつかれさまー

最後まで皆、頑張りました。

ありがとねーーーーーーー』

 

ご近所の皆さん、9月11日の午前10時には、高島屋さんの正面ホールで先着200名様に無料配布になりますので、是非、是非、笑顔で来店をお待ちしています。 ノシ

 

最近見たページ


  • カレンダー

    2016年12月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

    • 資料請求
    • 学費支援システム
    • 国家資格製菓衛生師
    • 卒業生実績
    • フォトギャラリー
    • 高校生パティシエ・シェフコンテスト
    • ベルエポックのTwitter
    • ベルエポックのyoutube
    • SNS公式アカウント一覧
    • 講師・アシスタント(実習助手) 募集